時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

民進党分解が見えて来たね

www.asahi.com


小沢さんも、こんな詭弁を弄する代議士に成り下がったんだなぁと。


そもそも自公と、民共では決定的な違いがあるでしょう。
http://www.sankei.com/politics/news/170116/plt1701160031-n1.html

野田氏は「理念や基本政策が違うところと連立政権は組めない」と改めて強調

協力して選挙では互いの組織票を融通しあって、仮に合計議席数で勝ったとしても、連立は組まないというのを野合と言わず何と呼べばいいのか?有権者は何をもってそれを支持すればいいのか?そもそも議員は何を目的にして、この野合を進めてるのか?

って答えを求めると、結局これでしょう?

他の保守系民進党議員たちは、自民党議員を落とすため、自民党候補に当選させないため

http://blogos.com/article/217697/
いや、もっと言うと、自分の議席を失いたくない、それだけでしょ?w

組みます、だけど連立はしません、それで支持されると思ってる頭は、かなりおめでたい。そういう頭がおめでたい野合と、曲がりなりにも連立政権として運営してきた自公連立を同一座標系で評価しようがないでしょう。しかも野合の結果の行動は、反自民でまとまったという理念にふさわしく、「建設的な提案もないままに、行き詰まると、院外のデモ隊の中に飛び込んで、アジる、煽る、叫ぶ行動」でしかない。これを自公連立と比較します?出来ますか?wあり得ん話ですね。


その結果が、これですよ
www3.nhk.or.jp

支持する理由では、「ほかの内閣よりよさそう」が46%、「実行力がある」が20%

な?支持されるはずないやろ?wええかげん、ちっとは蜘蛛の巣が張っとる空っぽの頭をつかいーなwほんまに民進党空中分解までいきまっせーw