時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リベラルってのは人格障害の一種なの?

という疑問を呈さざるを得ないでしょう。 物事を客観視できないことを認知バイアスなどと、最近は呼びますけれど、あまりに客観的視点が備わってない事は人格障害の症状の一種ですよ。diamond.jp この記事については、非常に頷ける事を一つ言っているんです…

自民党が籠池証人喚問で手にした、民進党の生殺与奪が半端なさそう

籠池氏の証人喚問で情勢が一変したのは、みなさんの想像通りではあったでしょうし、私の想像通りでもありました。www.sankei.com何度も言ってますが、そもそも、安倍首相夫人の件に関しては違法でも何でもない行為に対して、証拠も全くないのに非難をし、あ…

本当にアホだねw民進党はw

昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。— 玉木雄一郎 (@…

迫田氏の証人喚問をという異常性

www.johoyatai.com籠池氏の偽証をもって終了となりそうな本件ですけど、そうなってしまうのは、このような事を言う面々がいるからでしょうね。迫田氏の証人喚問を要求する人々は、何の証拠があって有罪判定してるんでしょう?全てが憶測にすぎないでしょう。…

共謀罪も成立する見込みだし、証人喚問やるんですかね?

www.zakzak.co.jp怪しげな振込用紙だの、補助金停止の書類だのを出してきているし、証言の嘘が赤旗の謝罪などでも明らかになっている以上、従来の姿勢を貫けば偽証でしょう。だから、奥さんの言う「豚箱行き」になりかねないと言う訳です。この時、野党に与…

パヨクにも理性や知性が少しはある、と思ってたけど、間違ってましたか?

これはもう、松井一郎大阪府知事によるハラスメント。松井一郎、マジでクソだな。公人の資格、一切なし。 https://t.co/8bYO5ZIpnc— 菅野完 (@noiehoie) 2017年3月19日これは凄いぞ。 通常、府が補助金に関する通知を行う場合、担当部署名で(知事はあっても…

確かに、この書類は私文書偽造の重要な証拠になり得る

有印私文書偽造のねunrealmusicstudies.blogspot.jp 100万円という金額は犯罪行為の防止という観点から言って、書類による本人確認なしには済まされないでしょう。普通に考えてですが。会計やってたら100万円振り込む事がないんでしょうかね。犯罪収益移転防…

祝・証人喚問決定!

www.asahi.com www3.nhk.or.jp我々、納税者であり有権者にとっては朗報でしょう。 どちらへ転んだとしても、国会を空転させ巨額の税金を浪費した、実にバカバカしい森友学園狂想曲がついに終わりますね。 偽証罪に問われるのが分かっていて嘘は言わないだろ…

野党が文春レベルなら、他に選択肢はないしね

各社一斉に報道が来ましたねheadlines.yahoo.co.jp 「総裁任期3期9年」決定 自民党党大会 :日本経済新聞 自民党、総裁任期「連続3期9年」に延長 党大会で了承:朝日新聞デジタル 他に選択肢が存在しない以上はしょうがない、としか言いようがありません…