読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

土人どころか、ただの犯罪者じゃないか

www.asahi.com

土人と言われた事に憤慨してるみたいだけど、それこそ失笑ものですね。

土人という表現には文化水準の低い地域の住民という意味合いがあるだろうし、商売上の常識や外交儀礼などが文明国と共通ではないという場合にも使われるでしょう。でも、土人と言われる人々は善良であり、真面目に暮らしている人々でしょう。沖縄で活動してるプロ市民を、土人などと褒めてやる必要はないですよ。彼らにないのは文明国の常識ではなく、人として最低限持つべき良心ですから。

www.sankei.com
の様な明確な犯罪行為を行うだけでなく

www.youtube.com
mera.red

の様に、道路交通法違反をする有様です


フィフィさんが仰るように危険な暴力を振るい、暴言で機動隊を挑発するのは一部の活動家ですから、活動家全体が暴力を振るうかのように批判する事は出来ません。ですが、道路封鎖などを行い周辺住民に迷惑をかけ違法行為を積極的に行う事に賛同しつづけている彼らは、土人などと上等な存在ではなく、ただの犯罪者と犯罪者予備軍です。彼らには自分たちの行動が違法であり周辺住民の迷惑であることを理解する良心もなく、ひいては私の様に強い批判を向ける人々を増やすことを想像する知恵もありません。


機動隊員には犯罪者を土人などと褒めたことを反省してください。彼らに浴びせる言葉は、「犯罪者」で十分です。

追記
www.honmotakeshi.com

ただただ暴力と恫喝でコミュニケーションを取ろうとする、これは日本の文化における常識的な行動ではないですから、土人と呼んで差し支えないんじゃないですか(笑)

追記 2016/10/27
togetter.com

東大教授をしてこの程度ですかw
やはり土人と呼ばれる後進国の人々の方が人間的にも、能力も遥かに優れてますよ。

wataken44 東京大学コンプライアンス通報窓口はこちらです http://www.u-tokyo.ac.jp/ja/administration/compliance/hotline.html

www.sankei.com
ここまで来ると、もはや「土人」と人をつけて罵倒しているのが丁寧な言葉に思えてくるほど。ゴミですら尊称になりそうですね。


国に対しては弱い立場のプロ市民が国と戦うために、失策を誘うための挑発をしている、それは立派な戦術だと彼らは思っているのでしょう。であれば、それがこうして露見して、一般市民の感覚から言えば「卑劣」「汚い」「土人と呼ばれて当然」という感想を抱くものであった場合には、情け容赦なく叩かれることも想定済みでしょうし遠慮無用です。