読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

リベラルってのは人格障害の一種なの?

という疑問を呈さざるを得ないでしょう。
物事を客観視できないことを認知バイアスなどと、最近は呼びますけれど、あまりに客観的視点が備わってない事は人格障害の症状の一種ですよ。

diamond.jp
この記事については、非常に頷ける事を一つ言っているんですが、それに対する反応が面白い。

b.hatena.ne.jp

kingworld 29日に夫人がただの伝聞だと認めてるんだが、30日になってこの記事を出すとは

これから、詐欺で大阪特捜部の捜査を受け、偽証で訴えられようとしている人物の片棒を担ぎ続けている夫人の証言一つで「デマ」と断じるとは・・・w


しかしながら、この記事の論点はそこにはないでしょう。指摘されている事は、ダブルスタンダードを平然と使える気質の未熟さでしょう。
確実な証拠など何一つないにもかかわらず、罪でも何でもない安倍首相夫人の献金(それもあくまで疑惑でデマだったけれど)について証人喚問をしろだの、証明しろなどと言って、ある人に至っては逮捕しろとまで言っておいて(http://archive.is/ygZPS
、辻元議員の疑惑については、信ぴょう性に疑問しか持たせられない人物からの証言一つと公式見解をもってデマだと断ずる行為の未熟さですよ。


blog.livedoor.jp


こんな記事に至っては、見た瞬間に「稲田はどうなんだよ・・・安倍首相夫人は・・・??」と言われる事くらい想像できないのか・・・絶望だな、としか思えんのですけどね。本当に、あまりにも自分たちを客観視できなさすぎますね。今後、東京新聞が女性議員を批判したら「差別」って事でいいんでしょう。止まらないサヨクの知能劣化w



さて、これから事の真偽の解明は、司直の手に委ねられることになります。まず籠池氏が証人喚問で、刑事告発を受ける可能性があるとして証言を拒んだ件での捜査が始まります。本人が認識してる位ですし、これは黒になる可能性が高いでしょう。その公判で、幾分かの事実は明らかになるでしょう。
www3.nhk.or.jp


別の記事でも書いたように、証人喚問をした以上は偽証が認められる場合には告発する事は委員会の義務です。委員会が同意すれば告発をしない場合もあるんでしょうし、山東議員はこんなことを仰っているが、今回は告発すべきだと私は思います。まったく証拠もない事で、延々と一月近くに渡って国会を空転させられました。この件について、国民の一人としては許しがたい気分があります。
www.asahi.com
2度とこのような事が起こらない様に、虚偽の証言をもって国会を空転させようとする野党の動きを牽制し、同時に広く事実を伝える為にも告発してほしい所です。加えるならば、土地の売買に違法性があれば、関連して告発し捜査を勧めればいいだけの事です。証拠のないデマで、国会をお笑い会場にしてほしいのではなく、事実が知りたい。


辻元議員の件の真偽の一部も、これらの公判で明らかになる事でしょう。その動きに連携する様に、報道からも情報が出てくるようになり全貌が判明するのを待って、デマかどうかを断ずるべきでしょうね。
客観視の出来ないバカでもなければ、何らの証拠もない段階で、事実を断定する事は憚るのではないでしょうか?
まだまだ第一報ですよ、笑いをこらえて続報を待ちましょうよw