時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

後は、某議員で修了でしょうか

headlines.yahoo.co.jp

これでいいんですよ。マスコミや議員が、バカ丸出しで違法でも何でもない上に証拠もないのに連日騒いでも得るものなんてないんでね。


偽証もあわせて、法に照らして厳正に処理を進めたらいいんです。こういう詐欺師の言葉を証拠として首相夫人の証人喚問を要求した野党には、捜査が進むたびに不信の矢が刺さり続けます。捜査が進めば、その内に政治家の関与があれば明らかになるでしょう。現在、雲隠れ中の某議員の問題が明らかになるとしたら、この流れの中からというのがベストです。

無駄で価値のない戯言を連呼するだけの、言い逃れ期間を与えてやる必要なんてないんですよ。選挙公示前後に動かしがたい証拠とともに、検察に検挙されてしまえば、それで終了です。政治家は表立って、スタンドプレーをして要らぬ手を汚す必要はありません。確実に獲るまでは、静かに、静かに、進めるべきですね。