読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

本当にアホだねw民進党はw


暫く見ない間に、笑えることになっていた。というか、籠池氏の証人喚問で、偽証に問われて総崩れするだろうという予測を斜め上に裏切られた感じですね。まさか、ね。

ironna.jp

しかし、問題の根幹は、まさにこれ。分かる人には分かってるように「確たる証拠もないのに印象だけで倒閣を目指して騒いでいた」事なんですよね。確たる証拠もなく、違法でも何でもない事を、さも違法であるかのように騒いで、首相の首を取ろうとしてきた訳で。この結果こそ、ブーメランの民進党の真骨頂でしょう。マスコミが報道しない自由を発揮したり、追及の手を自民党に対するそれと比較して緩めた場合、確実に民進党の支持率及び、マスコミへの信頼を失うことになるでしょう。自業自得なんだけど、心の底から、
バカだなwwwお前らはwww
と言いたいですね。

証拠もないのに民間人や首相夫人の証人喚問を要求してきた民進党のやっていることは、罪のない人間を権力でつるし上げようと言うゲス極まりない行為です。痴漢冤罪と同種でありながら、それよりも遥かに酷い事をしようとして来ていたのですが、にもかかわらず自分たちにかかった火の粉からは全力で逃げようとする。これがかつて政権を担った政治家たちで構成する野党でしょうか?本当にアホですね。


仮にだけど、民進党及び、その周辺に知性が備わっていれば、最初から確たる証拠を握った上で、問題の焦点を絞って一撃必中の短期決戦にしていた事でしょう。もし、それが出来ないならば、問題にすべきではなかったし間違いに気づいたなら、どこかで撤退すべきでしたね。引くに引けない所まで来た結果、再び民進党は地の底を這う事になるのでしょう。

あまりにもエゲツナイ上に、あんまり意味もないので、直ぐには解散総選挙はしないものとは思いますが、安倍政権三期目と改憲の信任をかけた総選挙ならば、大義はある訳で。偽証での告発のタイミングなどを測りつつ、握った証拠を固めつつ、しばらくは本件で民進党への追及は緩やかに進む事でしょう。籠池氏からは更なる情報供与が容易に望める状態にある自民党が、虫の息の民進党にトドメをさすのはそのタイミングになるのでは?と思います。私なら、そうしますね。敵を倒すなら一撃が理想です。反撃の隙は与えてはいけません。


確かな証拠もなく騒ぎ立て、そこに正しさのない民進党が、政権与党としては相変わらずの欠格政党であることを満天下に示しただけの結果に終わりそうです。

民進党支持者のはてなのみな様、おめでとうございますwおめでとうございます!