読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

共謀罪も成立する見込みだし、証人喚問やるんですかね?

www.zakzak.co.jp

怪しげな振込用紙だの、補助金停止の書類だのを出してきているし、証言の嘘が赤旗の謝罪などでも明らかになっている以上、従来の姿勢を貫けば偽証でしょう。だから、奥さんの言う「豚箱行き」になりかねないと言う訳です。この時、野党に与えるダメージは、これまで自分たちが安倍首相を言いがかりで責めていたものを倍加したものになるでしょう。一方で、証人喚問の理由として「首相を侮辱された」というのは、それほど大義のあるものではないですね。犯罪に関与していることが確定的に明らかになっている場合には、証人喚問し、その結果、罪が明らかになると喚問した側が告発することになる。ただの虚言癖のおっさんに対して、それはどうかという向きもあるでしょう。(当然、その責は嘘に乗っかってバカ騒ぎを続けている民進党他の野党にあるんですが)


証人喚問まで行けば、野党にとっては取り返しのつかないダメージになる訳で、今頃は必死に証人喚問だけは回避したいと与党に土下座してるんじゃないでしょうか。たいした大義がある訳でもないので、自民党としても野党執行部が自発的に責任を取るのであれば、証人喚問まではいかんかもしれませんね。迫田氏の証人喚問にも、証拠など何もないのに民間人の喚問など出来るか!と突っぱねている訳ですから、飲めなくもないでしょう。
ameblo.jp
これが事実なら冤罪ですよ、国会で最大多数を握る与党が、冤罪でのつるし上げを容認した事実など残せるはずもない。

this.kiji.is

www.asahi.com
しかも、証拠なんて何一つないのに、下らないバカ騒ぎをしてる間に共謀罪の審議が出来ず話題になる事もなく、潮目が変わった所で閣議決定です。
共謀罪の成立をさせたくなくて、倒閣を狙って証拠もなくバカ騒ぎをしていた野党に対する完勝宣言といってもいい閣議決定をした今、共謀罪を成立させることが出来れば、あえて野党に徹底的な引導を渡す必要もない。そう考えても不思議ではないように思います。証人喚問、本当にやりますかね?籠池さん、入院しちゃうんじゃないですか?w


共謀罪については、過去に触れたように、必要な事だと思っているので純粋に目出度いですね。これで日本が、また少し安全になります。
toulezure.hatenablog.jp