読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

祝・証人喚問決定!

www.asahi.com
www3.nhk.or.jp

我々、納税者であり有権者にとっては朗報でしょう。
どちらへ転んだとしても、国会を空転させ巨額の税金を浪費した、実にバカバカしい森友学園狂想曲がついに終わりますね。


偽証罪に問われるのが分かっていて嘘は言わないだろうと期待してますし、寄付に何の問題があるのか知りやしませんがw、その場で安倍首相の違法性が問われる事になれば、政権のみならず自民党にとって大きなダメージになることは言うまでもないでしょう。安倍政権を支持してる私にとっては、嬉しい事ではありませんが、違法性を明らかにされたのならば責任をとって貰うしかないでしょう。


一方で、既に言われてるように名簿に名前がない確たる証拠もない、デマで騒いでいた事が避けようもなくはっきりとしたのならば、民進党には責任を取らせる必要があるでしょうね。国会の運営費を膨大に浪費させ、下らない事で共謀罪や予算審議を止めて国益を大幅に損なわせた事を許してはならんでしょう。次の選挙では1議席でも多く失わせたらいいと思うし、自分が気軽に出来る事として、普段からそのような話を家族や友人なんかとすることにしますよ。

どのような結果に終わるにしても、一つだけ分かっている事は、この数週間は本当にうんざりとしたということです。
人と話をしていても、これだけは、はっきりと多くの人が共有してる事だと思います。

民進党には政治は出来ないし、民進党に政治家はいない
今後も期待しません


追記
news.yahoo.co.jp

おっとwwwこれが証拠としてありなら、私でもどんな政治家も有罪に問えますね。
そんなことは百も承知でだしているとしたら、本命の証拠がありそこへ至るための軌跡に過ぎないか、証人喚問に焦って雰囲気だけを作って証人喚問の流れを変えたいと思っているか、という印象でしょうか。いずれにせよ、証人喚問で分かる事です。有印私文書偽造であれば、それも罪に問えばいい。証人喚問の結果起こる事を待ちたい所ですね。


www.asahi.com
信じてやりなよw菅野をw
修正テープで修正した書類を受け取ってくれる銀行がある事をw

でも、もしもそれが事実なら、犯罪収益移転防止法に照らし合わせても、一つの金融機関が営業停止などの処分を受けなくてはなりませんがw