読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

有権者は次の共産党の一手を見てますよ、っと。

www3.nhk.or.jp
www.sankei.com



不正がある事自体は十分に予測された事です。自民党の議員がやっている事を他党の議員がしてないはずはないので、遅かれ早かれこういう話にはなったでしょうし、共産党国会議員にも同様の人間が居ても何ら不思議ではないでしょう。本件については、そもそも私は議員を辞める程の問題ではないと思ってきたし、TPPなど今国会で議論を進めるべき注目されていた議題がある中で、下らない揚げ足取りに終始していた野党にうんざりしかしてなかったので、この問題について自民党が率先して野党を攻撃する事は期待しませんし、しないでしょう。無駄な時間を使うバカは野党だけで十分です。蓮舫氏の二重国籍同様に一言二言とジャブに使う程度でしょうが、それでも逃げ惑う蓮舫氏を見てると効果抜群のようですね(笑)下らない時間を使わせるバカに釘をさすために使う、利用価値はそんな所でしょう。


でも、自民党を率先して責めていた共産党が、本件をどう扱うかは見ていますよ。他の有権者も注目してるでしょう。この府議を処分して±0で、所属国会議員全員を精査して問題ない事を証明して初めてプラスです。辞める必要のある事じゃないと思いますけど、政治の為に使ってほしい時間を空費してまで騒ぎまくってたんだから、納得のいくケジメは取ってくださいね。共産党にはその義務があると思っている人の数が、そのまま野党への批判の声に変わらないように留意してくださいませ(笑)