読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時事随筆

TwitterやFaceBookでは書けないニュースの感想を垂れ流します

本当にアホだねw民進党はw


暫く見ない間に、笑えることになっていた。というか、籠池氏の証人喚問で、偽証に問われて総崩れするだろうという予測を斜め上に裏切られた感じですね。まさか、ね。

ironna.jp

しかし、問題の根幹は、まさにこれ。分かる人には分かってるように「確たる証拠もないのに印象だけで倒閣を目指して騒いでいた」事なんですよね。確たる証拠もなく、違法でも何でもない事を、さも違法であるかのように騒いで、首相の首を取ろうとしてきた訳で。この結果こそ、ブーメランの民進党の真骨頂でしょう。マスコミが報道しない自由を発揮したり、追及の手を自民党に対するそれと比較して緩めた場合、確実に民進党の支持率及び、マスコミへの信頼を失うことになるでしょう。自業自得なんだけど、心の底から、
バカだなwwwお前らはwww
と言いたいですね。

証拠もないのに民間人や首相夫人の証人喚問を要求してきた民進党のやっていることは、罪のない人間を権力でつるし上げようと言うゲス極まりない行為です。痴漢冤罪と同種でありながら、それよりも遥かに酷い事をしようとして来ていたのですが、にもかかわらず自分たちにかかった火の粉からは全力で逃げようとする。これがかつて政権を担った政治家たちで構成する野党でしょうか?本当にアホですね。


仮にだけど、民進党及び、その周辺に知性が備わっていれば、最初から確たる証拠を握った上で、問題の焦点を絞って一撃必中の短期決戦にしていた事でしょう。もし、それが出来ないならば、問題にすべきではなかったし間違いに気づいたなら、どこかで撤退すべきでしたね。引くに引けない所まで来た結果、再び民進党は地の底を這う事になるのでしょう。

あまりにもエゲツナイ上に、あんまり意味もないので、直ぐには解散総選挙はしないものとは思いますが、安倍政権三期目と改憲の信任をかけた総選挙ならば、大義はある訳で。偽証での告発のタイミングなどを測りつつ、握った証拠を固めつつ、しばらくは本件で民進党への追及は緩やかに進む事でしょう。籠池氏からは更なる情報供与が容易に望める状態にある自民党が、虫の息の民進党にトドメをさすのはそのタイミングになるのでは?と思います。私なら、そうしますね。敵を倒すなら一撃が理想です。反撃の隙は与えてはいけません。


確かな証拠もなく騒ぎ立て、そこに正しさのない民進党が、政権与党としては相変わらずの欠格政党であることを満天下に示しただけの結果に終わりそうです。

民進党支持者のはてなのみな様、おめでとうございますwおめでとうございます!

迫田氏の証人喚問をという異常性

www.johoyatai.com

籠池氏の偽証をもって終了となりそうな本件ですけど、そうなってしまうのは、このような事を言う面々がいるからでしょうね。

迫田氏の証人喚問を要求する人々は、何の証拠があって有罪判定してるんでしょう?全てが憶測にすぎないでしょう。
疑わしければ罰すればいいのか?警察が怪しいと思えば、任意の事情聴取でなく、逮捕の上で尋問を行う事を推奨するというのでしょうか?
仮にも国会議員たちが総意の元に、何らの証拠もなく、憶測のみで民間人を証人喚問し、尋問を行い、告発するという事が許されていいのでしょうか?
それはあなた方が散々に共謀罪に批判を加える時に使う文脈で起こる事そのものではないんですか?
一部の国民が怪しいと思えば、違法性が未確認の段階で証人喚問されることは正しい事だと本当に考えてるんでしょうか?
という事を思わざるを得ないでしょう。


証拠もなしに騒ぎ立て、ほら証拠はあるぞ!と籠池を担ぎ上げてみたはいいけど、どうもそれは嘘だったらしいと。籠池氏を有力な証拠を持つ人として扱い、それが破たんした時点で、次の一手は「確実な物証の提示」以外にはなくなりました。それなのに、何らの証拠もなく民間人の尋問を行えというのは、正気の沙汰とは思えないんですよね。


一連の流れを見ていて、あそこまで強気に出る以上は確実な物証があるのだろうと静観してましたけど、今はもう呆れ以外の感情はありませんね。反権力も結構ですし、権力を持つものが常に違法を行っていると考えるのも人それぞれでしょうが、法を自身の感情に任せて運用する事を求めれば、朴政権を弾劾した韓国人と何も変わらないんですよ。政権が幾つ飛ぶかしりませんが、事の顛末によっては野党は最低でも一つは飛ぶんじゃないですか。

共謀罪も成立する見込みだし、証人喚問やるんですかね?

www.zakzak.co.jp

怪しげな振込用紙だの、補助金停止の書類だのを出してきているし、証言の嘘が赤旗の謝罪などでも明らかになっている以上、従来の姿勢を貫けば偽証でしょう。だから、奥さんの言う「豚箱行き」になりかねないと言う訳です。この時、野党に与えるダメージは、これまで自分たちが安倍首相を言いがかりで責めていたものを倍加したものになるでしょう。一方で、証人喚問の理由として「首相を侮辱された」というのは、それほど大義のあるものではないですね。犯罪に関与していることが確定的に明らかになっている場合には、証人喚問し、その結果、罪が明らかになると喚問した側が告発することになる。ただの虚言癖のおっさんに対して、それはどうかという向きもあるでしょう。(当然、その責は嘘に乗っかってバカ騒ぎを続けている民進党他の野党にあるんですが)


証人喚問まで行けば、野党にとっては取り返しのつかないダメージになる訳で、今頃は必死に証人喚問だけは回避したいと与党に土下座してるんじゃないでしょうか。たいした大義がある訳でもないので、自民党としても野党執行部が自発的に責任を取るのであれば、証人喚問まではいかんかもしれませんね。迫田氏の証人喚問にも、証拠など何もないのに民間人の喚問など出来るか!と突っぱねている訳ですから、飲めなくもないでしょう。
ameblo.jp
これが事実なら冤罪ですよ、国会で最大多数を握る与党が、冤罪でのつるし上げを容認した事実など残せるはずもない。

this.kiji.is

www.asahi.com
しかも、証拠なんて何一つないのに、下らないバカ騒ぎをしてる間に共謀罪の審議が出来ず話題になる事もなく、潮目が変わった所で閣議決定です。
共謀罪の成立をさせたくなくて、倒閣を狙って証拠もなくバカ騒ぎをしていた野党に対する完勝宣言といってもいい閣議決定をした今、共謀罪を成立させることが出来れば、あえて野党に徹底的な引導を渡す必要もない。そう考えても不思議ではないように思います。証人喚問、本当にやりますかね?籠池さん、入院しちゃうんじゃないですか?w


共謀罪については、過去に触れたように、必要な事だと思っているので純粋に目出度いですね。これで日本が、また少し安全になります。
toulezure.hatenablog.jp

パヨクにも理性や知性が少しはある、と思ってたけど、間違ってましたか?

これは凄いぞ。
通常、府が補助金に関する通知を行う場合、担当部署名で(知事はあっても連名で)送ってくると思うのだが・・・
府知事が個人名で、公文書を送るなんて事があり得るのか?まるで個人的私信のような感じの表記でw
というか、この書類が発行されたかどうかなど、一瞬で判明する事だと思うので、すぐにでも事実が明らかになると思いますけど。これはないなwないないww見た瞬間に笑い死ぬかと思いましたwww


こんな雑すぎる公文書偽造なんてしないと思いますし、普通の人なら絶対にしない雑な偽造、と断言できるので、逆説的に本物でなくてはならないとなるんですが、まぁありえんでしょう。大阪府の仕事が、こんないい加減に行われると思えないですから。仮にも行政が、こんないい加減な仕事するはずがないです。これ、本物かどうか知りたいですね。言うまでもないけど、公文書偽造は犯罪ですよ。
しかし、こんな雑な偽造。。。あるかなぁ・・・偽造だったら、かな~り頭おかしいですよ。普通の人が持ってる常識とか理性なんてものがない人しか出来ないですよ。

追記

www.yomiuri.co.jp
日本テレビ世論調査

最新の支持率が来ましたね。10%ダウンは、思ってたのよりは1.5倍程度の下落幅だけど、たいしたことはないかなと思いますよ。てのは、証人喚問の後は、振込用紙の件や上記の件が質問され、何かしら明らかになるとして、その瞬間に野党は吹っ飛ぶことになるでしょう。そして反動で支持率が爆上げされる。これは、ほぼ確定だと思います。そして、そうなれば、民進党はしばらく次のネタは出せないでしょう。永田メールとこの件でツーアウトです。私は永田メールの時には政治なんて知らない子供だったけど、既に許す気はないですが、上の世代のどんなに温厚な国民も三度目はないのでは?

確かに、この書類は私文書偽造の重要な証拠になり得る

有印私文書偽造のね

unrealmusicstudies.blogspot.jp


100万円という金額は犯罪行為の防止という観点から言って、書類による本人確認なしには済まされないでしょう。普通に考えてですが。会計やってたら100万円振り込む事がないんでしょうかね。

しかも、修正テープによる修正など公文書で受け入れられるはずがない。講義ノートを取るのとは意味が違います。
あの書類は正しい物なのか?おおいに疑問を抱かざるを得ないでしょう。全ては証人喚問で明らかになるものと思いますが、あの書類を出した時点で、私はこのバカげた騒ぎは終わりだなと確信しましたよ。

b.hatena.ne.jp

あれが証拠になると思ってる連中に付ける薬はありませんw

news.yahoo.co.jp

はっはっはwwwこんなん笑うわな
杜撰な書類と言い、こんなのがボロボロと連日のように出てくるようでは、籠池が証人喚問に応じるかもあやしい。病気という事にして入院で逃げるのではないだろうか。サヨクは毎度、毎度・・・頭のよろしい事で。

祝・証人喚問決定!

www.asahi.com
www3.nhk.or.jp

我々、納税者であり有権者にとっては朗報でしょう。
どちらへ転んだとしても、国会を空転させ巨額の税金を浪費した、実にバカバカしい森友学園狂想曲がついに終わりますね。


偽証罪に問われるのが分かっていて嘘は言わないだろうと期待してますし、寄付に何の問題があるのか知りやしませんがw、その場で安倍首相の違法性が問われる事になれば、政権のみならず自民党にとって大きなダメージになることは言うまでもないでしょう。安倍政権を支持してる私にとっては、嬉しい事ではありませんが、違法性を明らかにされたのならば責任をとって貰うしかないでしょう。


一方で、既に言われてるように名簿に名前がない確たる証拠もない、デマで騒いでいた事が避けようもなくはっきりとしたのならば、民進党には責任を取らせる必要があるでしょうね。国会の運営費を膨大に浪費させ、下らない事で共謀罪や予算審議を止めて国益を大幅に損なわせた事を許してはならんでしょう。次の選挙では1議席でも多く失わせたらいいと思うし、自分が気軽に出来る事として、普段からそのような話を家族や友人なんかとすることにしますよ。

どのような結果に終わるにしても、一つだけ分かっている事は、この数週間は本当にうんざりとしたということです。
人と話をしていても、これだけは、はっきりと多くの人が共有してる事だと思います。

民進党には政治は出来ないし、民進党に政治家はいない
今後も期待しません


追記
news.yahoo.co.jp

おっとwwwこれが証拠としてありなら、私でもどんな政治家も有罪に問えますね。
そんなことは百も承知でだしているとしたら、本命の証拠がありそこへ至るための軌跡に過ぎないか、証人喚問に焦って雰囲気だけを作って証人喚問の流れを変えたいと思っているか、という印象でしょうか。いずれにせよ、証人喚問で分かる事です。有印私文書偽造であれば、それも罪に問えばいい。証人喚問の結果起こる事を待ちたい所ですね。


www.asahi.com
信じてやりなよw菅野をw
修正テープで修正した書類を受け取ってくれる銀行がある事をw

でも、もしもそれが事実なら、犯罪収益移転防止法に照らし合わせても、一つの金融機関が営業停止などの処分を受けなくてはなりませんがw

野党が文春レベルなら、他に選択肢はないしね

各社一斉に報道が来ましたね

headlines.yahoo.co.jp
「総裁任期3期9年」決定 自民党党大会 :日本経済新聞
自民党、総裁任期「連続3期9年」に延長 党大会で了承:朝日新聞デジタル


他に選択肢が存在しない以上はしょうがない、としか言いようがありません。何度も言いますが、現状、自民党内ですら麻生副総理と、怪我前であれば谷垣さん位しか見当たらなかった。野党なんて言うまでもなく・・・


森友学園問題について随分と騒がれていますが、そもそもの焦点として違法性がなく、野党は証拠もないのに騒いでる状態で呆れるほかないという現状です。この点は内閣支持率にも明確に反映されています。
www.nikkei.com

6%のダウンですが国有地問題が影響したにしては小さい下落幅です。私を含む国民としては、トランプとの首脳会談の成果を評価しているし、証拠もなく無駄に騒いでいて、共謀罪の審議から逃げてるだけの野党にはうんざりしかしてないという事でしょう。私は共謀罪を一刻も早く成立させてほしいですが、共謀罪に問題があるというなら真っ向から正論で議論をすればいい。


野党が週刊文春レベルなのは今に始まった事ではないですが、こいつらの政治家としての自覚を促す事は不可能なんでしょうか?野党に安倍政権に変わっても大丈夫だと思えるほどの人材が見当たらないんですよ。蓮舫二重国籍問題時に、自民党は本人が説明すれば済む話として大きく取り上げる事もありませんでした。しかし野党はどうでしょうか?経済は回復途上であり、国際情勢は難しさを増し続けている状況で、大事な事を捨てて、週刊誌レベルのスキャンダル漁りに必死な野党から首相をなんて気にはなれません。


そんな背景から言っても、安倍首相が長期政権になるのは他に選択肢がないという一点でやむを得ないでしょう。であれば、9条改憲までやってほしいと個人的には思います。これは我々の悲願の一つでしょう。アメリカが9条によって限定的な同盟国への貢献しか出来ない日本をいつまでも許してくれて、尖閣諸島を適用範囲に入れてくれる保証はありません。同盟国として十分な協力が可能にすることは喫緊の課題ですしね。


そんな期待が自民党にはできますが、野党には何も期待出来ない現状があります。当選回数の少ない重職にない議員を使って、文春以下のスキャンダル追及をしてはブーメランが刺さって右往左往するのは止めて、そろそろいい加減に政党になってほしいんですよ。週刊文春第二編集部なんかに議席を与える余裕なんてないし、こんな連中に政党助成金を支払うなら、社会保障にでも回してほしいですね。


野党議員よ、頼むから、せめて政治家になってくれ。野党を支持する連中は少しは大人になりなよ、あんたらが馬鹿のままだと野党は何も変わらないよ